両親も大満足!…私がこの旅行カタログギフトを選んだ理由!

還暦のお祝いにと両親に贈った旅行カタログギフト『EXETIME・エグゼタイム』

こんにちは、そろそろアラフォーにさしかかってきた横山と申します。

今日は、還暦のお祝いにと両親に贈った旅行カタログギフト『EXETIME・エグゼタイム』がとっても素晴らしかったので、是非、皆さんにもご紹介したいと思います。

◆◇◆ 両親の還暦のお祝いに「旅行カタログギフト」を選んだ理由! ◆◇◆

毎年両親の誕生日には、お祝いとして、服やお酒など、その年ごとに考えては贈り物をしてるんですね。

両親も毎年それをとても楽しみにしてくれていて、贈ったものはとても大切に使ってくれています。

両親が喜んでくれる顔を見ていると、私もとっても嬉しくなって、なんだかお祝い事は楽しみの1つになっていますよ。

そして今回、めでたく二人揃って還暦を迎えるということで特別なプレゼントをしたいと思ったのですが、頭を悩ませる日々が続いたんです。

少し奮発して高価なものを贈ろうか……

親族を集め高級なホテルでパーティーを催してみようか……

それとも名前が入った記念品を贈ろうか……

などなど、様々な想いを巡らせ、いろいろと調べてみたんです。

同世代の友人や知人が、どんなお祝いをしたのかなども参考に聞いてみたんですが、どれも当たり前な感じがして。

……しっくりくるものが、なかなか見つからないまま時間が過ぎて行ったしまったのです。


でもそんな折、あっそうだ!

『仕事をリタイアしたら夫婦で旅行に行ってみたい!』

……って両親が話していたことを思い出したんです。

まだリタイヤはしてませんが、旅行のプレゼントはどうかなと思って調べ始めたんですね。

行く場所やツアーの情報などをネットで調べているうちに出合ったのが、旅行のカタログギフトだったんです。

それで還暦のお祝いに、両親がが自分たちで選ぶことができる旅行をプレゼントしたら、最高の思い出になるんじゃないかと思ったんです。

自分が逆の立場だったら、きっと嬉しいだろうと素直に思えたのが決め手でした。

◆◇◆ 数ある「旅行カタログギフト」のなかで評判が良かったのがエグゼタイム! ◆◇◆

旅行カタログギフトを贈ると決めたまでは良かったのですが、ネットで検索すると、相当な数のサイトがあることに気づいたんです。

せっかく贈るなら、両親も、贈った私自身も納得のいくチョイスをしたかったので、徹底的に調べたんですね。

すると、似たような旅行カタログギフトの販売でも、細かく違いがあることに気がついたんです。

価格や掲載している旅館、ホテルの数、バリエーション、e.t.c.e.t.c.……

旅行先での楽しみ方、何泊するのか、その中でどんな旅の楽しみ方をしたいのかをできるだけ多く網羅しているサイトが良いと思い、厳選しました。

そして何日もかけて、やっとココにしようというサイトに辿り着いたんです。

旅行カタログギフトの数が豊富で、あらゆるパターンの用意があり、かつ、口コミや評判が良いところ!

……それが『エグゼタイム』だったんです。


旅行から帰ってきた人から届けられた多くの感動話しや、贈った側の満足度、どちらも最高の評価を得ていたのでエグゼタイムに決めたのです。

ここ一本に絞ったことが、両親が喜ぶプレゼントができた最初のファインプレーだったと、今でも胸を張って言えますよ。

『エグゼタイム』を選んでほんとうに良かったと心から言えるんです。

それほど満足のいく内容と、両親からの感謝の言葉でしたよ。

◆◇◆ エグゼタイムの口コミを調べてみた! ◆◇◆

『エグゼタイム』の口コミを調べていくと、実際に旅行に行った人がいかに満足をしているかがよくわかったのです。

旅行がいかに楽しいものであったのか、プレゼントとしてどれだけ優れているか、そんな声が溢れていたんです。

旅行そのものも、もちろん楽しんでいることに加えて、旅行に行く前の段階から手続きが楽で簡単であったという声が多いのも『エグゼタイム』の特徴でした。

旅行のカタログギフトを贈ってもらったまでは良かったけど、手続きに手間取ったり、煩雑であったりすると、旅行に行く気が無くなったり、面倒くさくなってしまうものですよね。

それを過程を簡略化することで、スムーズに予約まで手続きが完了するシステムになっていたんです。

そして、その感謝を伝え聞いた贈った側の口コミが素晴らしいのも『エグゼタイム』ならではでした。

旅行中や旅行から帰った後の利用者からの感謝の声が、いかに歓喜に満ちていたかを知ることができたんです。

『両親にプレゼントしたエグゼタイムの旅行カタログギフトが親孝行になった!』

……という声がたくさん、たくさんあって、枚挙にいとまがなかったんです。

私が思っていたのは、まさにコレだったので渡りに船だと感じたんです。

長く仕事に身を捧げ、私たちを育ててくれたことへの感謝を表したかったので、これらの口コミが『エグゼタイム』選ぶ決め手になったというわけです。

◆◇◆ エグゼタイムには7つのコースが用意されてた! ◆◇◆

『エグゼタイム』には7つものコースが用意されていました。

贈る先の人の年齢、用途、予算や贈りたい商品に合わせて

exetimePART1~PART5

までに加えて、

exetime特別編集シリーズ箱根の贈り物+exetimePART5

exetimePREMIUM

の計7つのコースでした。

食事や宿泊先のランクや、旅行先でのスパやゴルフなどのアクティビティーなど実に様々な組み合わせです。

お手軽に楽しめるリーズナブルなものから、高級感が漂うスペシャルな旅行まで、これだけ揃っていれば、あらゆるニーズをカバーしてくれるんじゃないでしょうか。

私の場合は両親への還暦祝いということでしたので、それなりに癒しがあり、大好きな温泉は絶対に外せない要素でした。

特別な時間、空間を過ごしてもらいたいという思いが強かったので、それに見合うものをエグゼタイムの中から選択したんです。

細かな要求に応えてくれる豊富なコース設定のおかげで、その中でも迷うことができたのはある種、驚きでしたね。

口コミ等でも、このたくさんのコース設定が評判を得ていることも知っていましたが、あらためて見てみると、旅行カタログギフトとしては本当に優れていると感心しました。

旅行に行く人、そして旅行をプレゼントする人、それぞれの立場で満足ができる内容だと思いました。

◆◇◆ 私が両親に贈ったのは「EXETIME part5」のデザインFタイプ! ◆◇◆

そんな中から私が熟考を重ね選んだのが、「exetime part5のデザインFタイプ」というのものです。

日々働きづめの両親には、できるだけ非日常を楽しんで欲しかったので、エグゼタイムの「exetimePART1~PART5」の中でも最もハイグレードなPART5を奮発することに決めたんです。

……ちなみにお値段は54,648円でしたよ。

人気のあるexetimeシリーズの中でも特に評判が高いPART5なら、特別な旅行を演出してもらうのに最適だと思ったからです。

旅館、温泉、ディナーと最高のものを提供してくれるとのことで、こちらのテンションまで上がってしまいましたね。

そしてこの時点で、両親が喜ぶ顔が目に浮かぶようでしたよ。

ところが、意外と悩んだのがデザインでした。


   

   


『エグゼタイム』のカタログギフトのデザインは種類がたくさんあって、母にはこちらがいいんだけど、父向けならこちらかな……などなど、ちょっと悩んでしまったんです。

結局、両親の還暦祝いということで、デザインはFタイプに落ち着きましたが……

この辺りの演出まで凝っているところが、『エグゼタイム』の細やかな心配りだと感じました。

カタログの表紙に加えて、のしや包装紙、メッセージカードに至るまで複数種から選択できる贅沢さにも驚きました。

選ぶ楽しさがたくさんあるということは、プレゼントを贈る側からしても嬉しいものですよね。

◆◇◆ 両親も大満足!…行ってきたのは「箱根強羅温泉季の湯 雪月花」 ◆◇◆

両親が出発するときに電話があり、とっても嬉しそうに元気に出かけて行きました。

贈った側の私の心理としては、楽しんで帰ってきて欲しい、満足のいく旅行であって欲しいと強く願ったのを覚えています。

私の両親が行ったのは、神奈川県にある箱根強羅温泉季の湯 『雪月花』です。

帰ってきた途端、まず興奮して語っていたのは温泉の豊富さでした。

大湯屋、3つの露天風呂、そして極めつけが客室にある檜の露天風呂だったんだそうです。

好きな時に入れる上、自由に使えるということで、朝風呂、昼、夕方と1日に三度入った日もあったと教えてくれました。

また料理も最高で、季節を感じる食材を優しい味付けでいただくことができたことに、特に母親が喜んでいましたね。

帰ってからご飯を作るのがとても面倒に感じたと笑っていました。

全体を通して、和の雰囲気がとても落ち着けたと喜んでいましたよ。

しかも、今まで行ったことのある温泉とは、少し趣の違った和であった……と新たな経験に感心していたほどです。

あまりにも満足のいく旅行だったのか、かかった費用を心配していた程ですよ。

手前味噌ですが、最高の親孝行ができたと、『エグゼタイム』には感謝しかありません。

多くの口コミや評判に違わぬどころか、それを超えた喜びがこの旅行カタログギフトにはありましたね。

両親にはもちろんですが、またプレゼントを贈る機会があれば、他の人にも『エグゼタイム』の利用をお勧めしたいです。


公式サイト

旅行カタログギフト【EXETIME・エグゼタイム】の詳細・ご購入はコチラへ


■LINK